LEAVES 88 (リーブスハチハチ)

電話番号0565-28-8456
ナビゲーション

ブログ

2022/03/06

【必聴】妊活・不妊治療で悩んでいる方へ。 4分でわかる漢方カウンセリング。愛知県豊田市の漢方薬局

こんにちは、漢方のヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野陽子です。
今日は、当店でカウンセリングをして、赤ちゃんを授かった方をご紹介します。

毎日、お仕事や家事、おつかれ様です。いかがお過ごしでしょうか。

体調を整えたいとのことで42歳の時に初来店、妊娠されたのは44歳の時でし
た。

【主訴】41歳から不妊治療、体質改善したい

【検査】卵巣が癒着していると言われた

【現病歴】41歳から不妊治療を開始した。体外受精で、採卵を6回したが、最
近は成熟卵が採卵できず、未熟卵が多い。また、培養しても、分割が途中で止ま
り、キャンセルが多い。昨年、体外受精で妊娠確認したが、8週で流産。今は、
受精卵の凍結はなく、治療を休んでいる。

精子検査は問題ない。

生理周期は、28日。経量はやや少ない。おりものは、ある周期と、ない周期が
ある。
生理前に、お腹がはる、だるい、しぼられるような痛み。
生理中は、絞られるような痛みが2日目にあり、血塊がある。

体質は瘀血 腎虚

【経過】は、当店に来店されて、1年3ヶ月後に、採卵、受精し、胚盤胞で凍結
しました。移植で妊娠反応(+)
現在は、無事、出産し、子育てに忙しい日々を過ごしていらっしゃいます。

【この女性の特徴】
妊娠時、44歳であったこと
来店前に成熟卵が出来ず、成熟卵が採卵できても、分割が途中で止まってしまう
こと
早期の流産(12週未満の流産)

【お客様の感想】
「漢方を飲んでからの卵が良かった」

【まとめ】
この症例は、補腎活血により高齢で妊娠できた症例です。
この方の場合、年齢及び長期にわたる治療のため、まず、腎虚が考えられます。
生理前~生理中の絞られるような痛みは、瘀血と血虚が考えられました。

いかがでしたか?
ほんの数分ではありますが、心の緊張がほどけたり、体質改善について目を向ける
きっかけとなれたなら、これほど嬉しいことはありません。
明日の配信も、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
漢方カウンセリングを通して、皆さまに、ささやかなエールが届きますように。
今日は最後まで見てくださってありがとうございました。

愛知県豊田市の漢方相談薬局 ヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野
陽子でした

愛知県豊田市民、岡崎市民の健康を漢方で守ります。ご相談はご来店、電話、
メール・LINEでお気軽にどうぞ

こんにちは、漢方相談薬局のヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野陽
子です。
このYouTubeチャンネルでは、身体も心もキレイになる、意外と知らない健康の
ポイントを、楽しく伝えていきます。
毎日、朝9:00頃に更新します。

漢方相談のヘルスファーマシィタカキ大林店は、全国漢方相談・配送対応
カウンセリングご希望の方は、0565-28-8456
または、ホームページからお問合せ下さい→ https://takaki2.com/contact/

漢方相談のヘルスファーマシィタカキ大林店HP→ http://takaki2.com/

クックパッドHP→ https://cookpad.com/kitchen/13065301

#豊田市 #漢方 #豊田市健康相談 #豊田市漢方薬 #妊活
#不妊症 #妊活漢方 #漢方薬使い方 #妊活漢方薬 #不妊症漢方
#豊田市薬局 #漢方初心者 #漢方セラピー
#不妊症漢方薬 #妊活に効く#豊田市親切薬局

コメント0件
2022/03/06

【注目】妊活・不妊治療で悩んでいる方へ。 4分でわかる漢方カウンセリング。愛知県豊田市の漢方薬局

こんにちは、漢方のヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野陽子です。
今日は、当店でカウンセリングをしていて赤ちゃんを授かった話をご紹介します。

この女性は、病院で検査では問題がないが、
AMH=0.88と言われたので漢方薬を飲みたいと35歳の時に初来店されました。

生理周期は、25日(以前は30日でした)
生理期間は7日(経量が多い時と少ない時がありました)
おりものは、2日間透明~白っぽいものがある月とない月があります。
生理前に、腰が重く、頭痛・イライラ。
生理中は、軽い生理痛があり、血塊がたまにあります。貧血があります。

基礎体温は、低温期が36.2℃、高温期が36.9℃
体質は、脾虚 腎虚 

漢方カウンセリングで
女性は、胃腸の調子が良くなって、元気になりました。
ご主人様は疲れにくくなりました。

漢方カウンセリングを継続して、

排卵が14日目になり、生理周期は28日周期になりました。
もともと病院へ通っていた方なので、病院で体外受精をすることになりました。

しかし、病院で排卵誘発して9日目に採卵するが空胞。生理周期が25日になって
しまいました。

夏は胃腸の調子が悪いので、顔や手の湿疹が出るため通院を中止。

再び、漢方カウンセリングを続けて、

再び、生理周期が28日、排卵が14日目になった。涼しくなって胃腸の調子よい。
毎日眠くてしょうがないと思っていたら。妊娠検査薬で検査で、陽性になりまし


【特徴】
AMH=0.88であったこと。採卵時、空胞だったこと。
漢方薬を飲みはじめて45日で妊娠されたが、早期の流産(12週未満の流産)
卵胞期が短く、生理周期が25日であったこと
男性不妊の可能性があったこと

【感想】
「もっと早く漢方を試したらよかった」

【まとめ】
この方は、脾胃の虚弱を改善して妊娠・出産できた女性です。この方の場合、長
年の脾虚・年齢による、腎虚が考えられます。この方は、脾虚による気の不足・
気の滞りが考えられました。
いかがでしたか?
ほんの数分ではありますが、心の緊張がほどけたり、体質改善について目を向ける
きっかけとなれたなら、これほど嬉しいことはありません。
明日の配信も、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
漢方カウンセリングを通して、皆さまに、ささやかなエールが届きますように。
今日は最後まで見てくださってありがとうございました。

愛知県豊田市の漢方相談薬局 ヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野
陽子でした

愛知県豊田市民、岡崎市民の健康を漢方で守ります。ご相談はご来店、電話、
メール・LINEでお気軽にどうぞ

こんにちは、漢方相談薬局のヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野陽
子です。
このYouTubeチャンネルでは、身体も心もキレイになる、意外と知らない健康の
ポイントを、楽しく伝えていきます。
毎日、朝9:00頃に更新します。

漢方相談のヘルスファーマシィタカキ大林店は、全国漢方相談・配送対応
カウンセリングご希望の方は、0565-28-8456
または、ホームページからお問合せ下さい→ https://takaki2.com/contact/

漢方相談のヘルスファーマシィタカキ大林店HP→ http://takaki2.com/

クックパッドHP→ https://cookpad.com/kitchen/13065301

#豊田市 #漢方 #豊田市健康相談 #豊田市漢方薬 #妊活
#不妊症 #妊活漢方 #漢方薬使い方 #妊活漢方薬 #不妊症漢方
#豊田市薬局 #漢方初心者 #漢方セラピー
#不妊症漢方薬 #妊活に効く#豊田市親切薬局

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-28-8456