LEAVES 88 (リーブスハチハチ)

電話番号0565-28-8456
ナビゲーション

ブログ

2024/03/20

【注目】ここまでなら二日酔いにならない、お酒の適量は日本酒なら、360ml ビールなら、中ビン2本(1000ml)缶チュウーハイなら、ロング缶2本(1000ml)。健 康生活!4分でわかる漢方薬膳ラジオ。愛知県豊田市の漢方薬局

こんにちは、漢方薬膳で自然治癒力を高める ヘルスファーマシィタカキ大林店 漢方
カウンセラー 宇野陽子です。

この漢方薬膳ラジオでは、身体も心もキレイになる、意外と知らない健康の
ポイントを、楽しく伝えていきます。

肝臓は、すごい働き者です。
肝臓は、体の中のゴミを掃除したり、栄養を運んだり、いろんな仕事をしてくれます。
でも、お酒を飲みすぎると、人は、肝臓が疲れて悲しくなってしまいます。

日本酒1合を分解するのに4時間もかかるんですよ。だから、一晩で飲める量には限度が
あるのです。

日本酒: 360ml
ビール: ロング缶2本(1000ml)
焼酎: 220ml
缶チュウーハイ: ロング缶2本(1000ml)
ワイン: 360ml
ウイスキー: 120ml
これ以上飲むと、肝臓が悲鳴を上げちゃうかも。

二日酔いは、肝臓が悲鳴を上げているサインです。
二日酔いにならないように、自分の適量を守ることが大切です。

肝臓が喜ぶおつまみは、たんぱく質とビタミンがたっぷりのもの。

豆腐
レバー
チーズ
魚介類
緑黄色野菜
これらの食材は、肝臓の掃除や修復を助けてくれます。

その他、肝臓に負担をかけないポイントは、

水分をこまめに補給
空腹で飲酒しない
睡眠をしっかりとる
週に2日は休肝日を作る
自分の適量を知る

肝臓が喜ぶ栄養剤は、たんぱく質のアミノ酸とビタミンがたっぷりのもの。
コンクレバン・バイランカルシウムは、たんぱく質のアミノ酸・ビタミン剤がたっぷり
で、肝臓が喜ぶ栄養剤です。

お酒を飲む前、飲んだ後に。コンクレバン・バイランカルシウムがおすすめです。

これらのポイントを意識して、健康的な飲酒習慣を身につけていきましょう。

いかがでしたか?
ほんの数分ではありますが、大切なご自分の体の声に目を向ける
きっかけとなれたなら、これほど嬉しいことはありません。

漢方薬膳ラジオを通して、皆さまに、ささやかなエールが届きますように。
今日は最後まで聞いてくださってありがとうございました。

愛知県豊田市の漢方相談薬局 ヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野
陽子でした
#豊田市 #漢方 #漢方薬局 #豊田市漢方薬 
#漢方薬使い方 #豊田市漢方薬局 #AST  #肝臓
#お酒のつまみ #二日酔い #ウイスキー #ワイン #焼酎
#アルコール #日本酒 #缶チューハイ #ビール
コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-28-8456