LEAVES 88 (リーブスハチハチ)

電話番号0565-28-8456
ナビゲーション

ブログ

2024/04/25

【注目】もう風邪に悩まない!衛益顆粒で免疫力アップ! 漢方薬膳ラジオ。愛知県豊田市の漢方薬局

こんにちは、漢方薬膳で自然治癒力を高める ヘルスファーマシィタカキ大林店 漢方
カウンセラー 宇野陽子です。

この漢方薬膳ラジオでは、身体も心もキレイになる、意外と知らない健康の
ポイントを、楽しく伝えていきます。

職場で風邪の人が多いとき、
熱を出して寝込む人、
風邪を引かない人 何がちがうのでしょうか?

熱を出して寝込んだ時、
「忙しくて睡眠不足だったから」
「体が冷えたからだろうか」
「疲れがつづいたから」
どうしてこんな事になってしまったのか、自分を振り返るものです。

私たちの体を 家に例えてみましょう。

高熱が出た場合、外からウイルスが侵入して、体がダメージを受けたのですから、

家の場合は、自然災害で家の外壁・屋根・雨どいなどが壊れてしまったようなもの。

家も体も、長い年月をかけて少しずつ経年劣化していきます。

しかし、適切なメンテナンスをしていれば、
家は、日光や雨風に常にさらされている外壁や屋根材などに、ひび割れやサビ、塗装の
剥がれはありません。

適切なメンテナンスをしていれば、
自然災害がおきても、家の外壁・屋根・雨どいなどは、壊れてしまうことはありません
。

では、風邪を引かないように、病気にならないように
普段からやった方が良い 体の適切なメンテナンスって、何でしょうか。

「忙しくて睡眠不足だったから」
「体が冷えたからだろうか」
「疲れがつづいたから」これらは、気の不足・血の不足で引き起こされます。

外邪の侵入を防御し、皮膚や産毛に潤いやハリ、ツヤを与え、発汗の調節や体温の維持
、
臓腑を温める 衛気(えき)を補うのが効果的です。

そんな時は、衛気の不足を補う「衛益顆粒(えいえきかりゅう)」です。

「衛益顆粒(えいえきかりゅう)」は、普段から取っておくと、免疫力を高め、風邪を
ひきにくい体質にしますよ。

体調がおかしい、いつもと違うと感じたら、
漢方に頼ってもいいのです。
無料漢方カウンセリングに来てくださいね。

いかがでしたか?
ほんの数分ではありますが、大切なご自分の体の声に目を向ける
きっかけとなれたなら、これほど嬉しいことはありません。

漢方薬膳ラジオを通して、皆さまに、ささやかなエールが届きますように。
今日は最後まで聞いてくださってありがとうございました。
愛知県豊田市の漢方薬局ヘルスファーマシィタカキ大林店 宇野陽子でした。
#豊田市 #漢方 #漢方薬局 #豊田市
#漢方薬 #豊田市漢方薬局 

#風邪 予防
#免疫力 アップ
#衛益顆粒
#漢方 風邪 予防
#無料漢方カウンセリング
#体調不良 漢方
#職場で風邪
#風邪 ひきやすい
#風邪 ひかない
コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-28-8456