LEAVES 88 (リーブスハチハチ)

電話番号0565-28-8456
ナビゲーション

ブログ

2022/02/22

【必聴】冷え性、生理不順、生理痛、妊活で悩んでいる方へ。 健康生活!4分でわかる漢方薬膳ラジオ。愛知県豊田市の漢方薬局

漢方のヘルスファーマシィタカキ大林店が、毎日、
朝9時にお届けしている漢方薬膳ラジオです。

今日は、冷え性に良いレシピをご紹介します。

「漢方薬膳で健康生活」をテーマに毎日、クックパッドに投稿している、
、当店のサイトでご紹介した、漢方薬膳レシピを、毎朝9時に、声でお届けしています。

こんにちは、愛知県豊田市の漢方相談薬局 ヘルスファーマシィタカキ大林店
薬剤師 宇野陽子です。

毎日、お仕事や家事、おつかれ様です。火曜日、いかがお過ごしでしょうか。

今日のレシピは、海老カレー♪です

体を温める海老・かぼちゃを食べると、気のめぐり、血のめぐりが
良くなり、、冷えが改善します。

海老、かぼちゃと相性の良い食材は、
生姜、ねぎ、ニラ、山椒、コショウなどの香りの良い野菜、スパイスです。

カレールーにはスパイスが多く含まれています。

手足や腰の冷えや痛み、寒がり、疲れやすい方は、
体質改善に、海老カレーを作ってみてくださいね。

生理不順、生理中に下腹部が痛い、
水っぽいおりものが多い、大便がゆるい、妊娠しにくい方も、
冷え性の可能性がありますから。おすすめです。

かぼちゃが入っているので、仕上がりがやや甘口になりますから、
気を付けてくださいね。

漢方薬では、イスクラ 双料参茸丸、参茸補腎丸 が効果的です。
では、海老カレー♪の作り方です。

1)エビ500gは洗って殻をむき、
2)エビの背を丸めて持ち、爪楊枝でひっかけて、背ワタを取ります
3)背ワタを取ったエビに塩少々・酒大さじ1/2・
片栗粉大さじ1/2をまぶして下味をつけておきます
4)かぼちゃ1/4個は3cm角に切ります
5)玉ねぎ2個300gは縦1/6のくし切りにして、
ピーマン8個は種とヘタを取り、細切りにします
6)鍋に、油少々を入れて、くし切りの玉ねぎ、
3cm角のかぼちゃを入れて、炒めます
7)鍋に、水950mlを入れて、かぼちゃがやわらかくなるまで煮ます
8)フライパンをよく熱して、油を入れ、エビを炒めて、
表面の色が半分くらい変わったら取り出しておきます
9)細切りしたピーマンを入れて
10)カレールー5個入れて、溶かします
11)エビを戻して、ざっとかき混ぜ、出来上がり!
いかがでしたか?
ほんの数分ではありますが、心の緊張がほどけたり、食事について目を向ける
きっかけとなれたなら、これほど嬉しいことはありません。
明日の配信も、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
漢方薬膳レシピを通して、皆さまに、ささやかなエールが届きますように。
今日は最後まで聞いてくださってありがとうございました。

愛知県豊田市の漢方相談薬局 ヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野
陽子でした

愛知県豊田市民、岡崎市民の健康を漢方で守ります。ご相談はご来店、電話、
メール・LINEでお気軽にどうぞ

こんにちは、漢方相談薬局のヘルスファーマシィタカキ大林店 薬剤師 宇野陽
子です。
このYouTubeチャンネルでは、身体も心もキレイになる、意外と知らない健康の
ポイントを、楽しく伝えていきます。
毎日、朝9:00頃に更新します。

漢方相談のヘルスファーマシィタカキ大林店は、全国漢方相談・配送対応
カウンセリングご希望の方は、0565-28-8456
または、ホームページからお問合せ下さい→ https://takaki2.com/contact/

漢方相談のヘルスファーマシィタカキ大林店HP→ http://takaki2.com/

クックパッドHP→ https://cookpad.com/kitchen/13065301
エビカレー♪簡単冷え性生理不順漢方薬膳
https://cookpad.com/recipe/7100910

#豊田市 #漢方 #豊田市健康相談 #豊田市漢方薬 #子宮の冷え
#冷え性 #冷え性漢方 #漢方薬使い方 #冷え性漢方薬 #寒がり漢方
#食養生 #食養生やり方 #豊田市薬局 #漢方初心者 #漢方セラピー
#生理不順 #冷え性食生活 #冷え性に効く#豊田市親切薬局 #生理不順漢方薬
#生理痛 #生理痛漢方薬 #冷え性食事

コメント0件

カレンダー

最近のコメント

電話する

0565-28-8456